ブログ

ソロではない演奏の時に気になることの一つが譜めくりです。譜メクリストがつかない時は自分でどうにかやっていますけどけっこうなプレッシャーなんですよねー。。。(少し前に息子に譜めくりの指導もしたけれど本番に来られることはほぼ期待できないしな〜)
楽譜のどの部分で自らめくれるかを考えて糊付け、メモ書きして…横に長〜い楽譜を置くのに譜面台を延長できるような物を買ってみました。これを使っている方を見たことはあって…。見た目もクリアファイルをテープで貼って繋げたものよりこっちの方が良さそうですニコニコ。真ん中の折り目の部分が浮くのが今のところ気になりますが。今度は特に譜面台が頼りない電子ピアノの演奏なので活躍してくれるといいな〜。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

譜面台をもう少し横に長く作って欲しい笑

あと、いつも楽譜置き場になっている四角い部分との1㎝弱の段差が延長に邪魔なのでなくてもいい笑。

まあ、それぞれ何か理由はあるんですかね笑。

今日は息子のテニススクールの日。

学校から帰り、さほど休む間もなく夕飯食べて出てきました💦料理は特に好きなわけではないので話題にする必要もないのですが爆笑

赤キャベツとゴーヤのマリネが我ながら美味しかったので✨、あとはとりの照り焼き丼とシジミのみそ汁でした。

息子のテニスの間は私はジョギング。

今日は坂を登る時に走って少し負荷をかける。

ひとりで走る時はマスクしないけど手に持ってますアピールはしなきゃねニヤリ

では〜。