ブログ

こんばんは

お月様

当ピアノ教室は

ちょうど2週間前に同級生のピアノ教室との合同発表会が終わり、

お盆休みの週に合わせて夏休み🌻

先週からまた新たな気持ちでレッスンが始まりました✨

発表会をすると生徒さんとも気持ちが近くなれるような気がするし、必ずその前よりも成長が感じられるのでとても嬉しいですラブラブ

中学生の生徒は2学期の合唱コンクールの伴奏譜を早速持ってきて…発表会の曲と並行してやっていたのかな。なかなか難しい曲に積極的に取り組んでいて嬉しかったです。

5年生の男子も改めて自分の弾きたい曲を弾けるようになりたいと…親御さんから聞いてこちらもワクワク。

私の教室はたまたま男子が多めですが

男子も女子ももちろん大歓迎❤️

私の弟は大人になってから、

「無理矢理にでもピアノ習わせてくれればよかった」

と親に言っています笑い泣き。大人になってから『弾けて良かった』『楽譜読めて良かった』と思うかもしれませんチュー。他の楽器をやりたくなった時にも❣️

体験レッスン気楽にご連絡くださいねウインク

そして、

幼稚園の先生や保育士さん、目指す学生さん、趣味の方も随時募集しています✨。

大人は女性のみなのですが、ご希望のレッスンに対応しています✨

HPからご連絡ください。