ブログ

今日は同級生のえみちゃんと打ち合わせでした。

2月ぶりに会ってすごく楽しかった〜!やっぱり友人と話すって楽しい😆!

去年は11月に発表会を開催したので今年も秋だねと考えていたのですが、やはりもう少し早い時期にしたほうがいいかと考え直し、8月か9月にはと打ち合わせてきました。去年も7、8月に宣言が出たのだったか…演奏会が中止になった覚えがありますが、計画しなければ何も始まらないですよね。

お互いのほぼ中間点のカフェで🚗。

8月となるともう時間も迫って気が急いていたのですがえみちゃんと会って少し落ち着きました。 

去年はマスクをしていれば連弾可能という事だったので、「くるみ割り人形」から〝花のワルツ〟を弾きました💐。今年は何にしようかな✨。

「楽しい時間のあとってすごい寂しくなるよね〜。」

ふと帰り際にえみちゃんが言ったことが解り過ぎてまた駐車場で立ち話笑。

また次回会うのも楽しみにしてるね🥰。


庭の花を植え替えました。

ダリアとローレンティアフィズアンドポップ、2つとも初めての花です❤️💜。

赤が想像以上に映えて嬉しい!

この紫も大きくなって花が増えたら絶対綺麗なはず!

去年挿木でもらった紫陽花もしっかり大きくなり花の赤ちゃんらしきものが見えてきました✨。

友人から譲ってもらった〝ピエール・ド・ロンサール〟🌹。ずっと蕾を摘んでいたけどこれは咲かせてみよう。

切り花もお安い花屋さんでカーネーションと金魚草を。クリーム色のカーネーションにしました。

雑草を大きいスコップでザクザクとやっつけて土を柔らかくし石を取り除く…。古い落ち葉なども拾って片付けて庭仕事頑張りました。コロナ禍になってからは庭に出る時間が増えて、花を世話するのも楽しくなりました💐💚😊。

ひと休みしたらこの後練習です🎹。充実した練習ができた日は気分が良くて落ち着き、そうでない日は少し憂鬱。一生こういう感じでいくんでしょう笑笑。レッスン前、試験前、演奏会前なのに何も練習していない💦😱、どうやってやり過ごそうと焦る夢は半年に一回くらいでしょうか😂。