ブログ

横浜の市庁舎で春と秋に開催されている“市民広間演奏会”の『春の部』も始まったようです。

爽やかな季節になって、コンサートはじめ、美術館や展示会、本当なら色んなイベントに出かけたくなる時期ですよね✨。

世間ではコンサートが多くなる時期ですが、昨年に引き続き演奏の機会がめっきり少なくてさみし〜い🥲。演奏のお誘いないかな〜🥲。(昨年は2週間をきってから急遽中止などもあって大変でした。)

それでもぼちぼちソロの練習。私の最近の練習のキーワードはメトロノームと録音💕です笑。自分の弾き癖や無意識で不要なテンポの揺れなど気付いて直すのが楽しい。もちろんルバートもテンポ設定も客観的に聴けて楽しい。

今日はランドマークに行く必要があったので短い時間ではあったけど着物を着ました。

*インカメラなので反転しています。

博多織の八寸名古屋帯。締める時に少し幅出しをしたらけっこう広くなっていました😄。今日は衿を抜き過ぎかな、でも久しぶりのわりに手際よく着れた。

帯の折り目が😂😂…。

バブリーな横浜ランドマークタワーが大好き😘。

またここでピアノ弾きたいなぁ……。

この螺旋エスカレーターは貴重らしいので撮っておきました!!😘。

最後にジャスミンの花を。

すごく強い香りなんですね😊。

よい午後を。