ブログ

いよいよ今年もあとわずかとなりましたね。

昨日は息子のテニスの試合がありました。トーナメントは惜しくも進むことができませんでしたが、練習試合を3回は組んでもらえるという有意義なイベントでした。

何事も場数を踏むことが大事ですね!着実に成長していることが感じられたし課題もはっきりしたようなのでまた頑張ってね😄🎾

そのあとはすぐ近くの寒川神社に寄ってみました。分散参拝かな、意外にも人が多かったです。初めて行きましたが立派な神社でした。

2021年のねぶたのテーマは「スサノオノミコト」が疫病退散するさまを描いたもので、世界規模の新型コロナ禍を鎮めるべく、力強く描かれているということです。そして本殿内にも流鏑馬のねぶたがライトアップされていてカッコ良かった✨ですよ。

そ、し、て、おそらく今年最後のラーメンは、神社から少し南下したところにあるあごだしの「らあめん一路」。お腹が空いていたので中盛り〜❣️醤油味も塩味もチャーシューもメンマも美味しかった😋。

帰りは少し遠回りだったけど海岸線を帰ってきました。
初めての場所に行くのは楽しい😆