ブログ

2020.12.18

着物時間

今年は早々弾き納め、ピアノ教室のレッスンも来週で最後です。日が経つのが本当に速い…。

今週は、曲選び、楽譜さがし、プログラムの構成など、また次に向けて色々準備しています✨🧐。来年はサン・サーンスやピアソラなどのアニバーサリーイヤー。作曲家達の交友関係や時代背景を調べると色々とリンクするものがあったりして興味深いですね。サン・サーンスの時代のジャポニズム、東洋への憧れ…。当時の芸術家が集ったパリのサロン、いいな〜✨。映画「ミッドナイト イン パリ」みたいに自分が生きる時代とは違う時代への憧れですかね✨😍。
昨日は半日図書館にこもってまして、またまた素敵な曲を見つけました。楽しみです✨。そして今日はその流れでFaureをたくさん聴いています。

それから着物時間。着物をしばらく着れていないと段々罪悪感を感じるというか着なきゃ💧となる笑。なぜだろう笑。久しぶりだと手の感覚も鈍っているのでお楽しみなんだけど練習とも言えます。

同じ着物に帯を2種類。

↑ネットのリサイクルで購入して色味失敗したかなと着ていなかった抹茶色も試してみました。

比べて実感、絞りの着物は温かい😄😄

今日も寒いですね。体調に気をつけてお過ごし下さい😉😉