ブログ

市庁舎にて市民広間演奏会秋の部で演奏させていただきました。
そこですごく久しぶりに顔見知りのお客さん(オジサマグループ)にお会いしました。私がその方達とよくお会いするようになったのはランドマークタワーでの演奏の時から。
 当時ランドマークタワーの演奏には1,2歳の息子を連れて行っていたので「アグネスチャンみたいだね。笑」なんて言いながら、演奏中はオジサマ達が息子のストローラーを囲ってお世話してくれながら聴いてくださいました。週に2,3回そんな感じだったのでその光景が懐かしく思い出されます。当時は20人以上いらした〝グループ〟が今では歩けなくなったり亡くなったりされて3人になってしまったのだそうです。ショックでした。

「3人になっちゃって寂しい。息子さん大きくなったでしょう、ピアノやってるんですか?」とお話しいただいて、現在感染対策のためお話し🆖であることが頭から抜け、福田さんから声をかけられるまで少しばかり立ち話してしまいました。🙇‍♀️

もう10年以上前の事、時間の流れを感じるとともにまだまだいい時代だったなと感傷的になっているのでした。