ブログ

ホールで11月の発表会の打ち合わせをしました!✨

これからは発表会や演奏会においてウィルス対策が不可欠である事は分かっていましたが、それには考えていたよりもより多くの時間とエネルギーが必要である事を実感しました。😀😀

ふぅ〜、憎きコロナ。
今回の発表会は辞退した生徒さんもいらっしゃったり、お客さんをほぼ身内の方にするため、あまり公にできなかったりと残念なところもあるにはあるけれどいい会になるように頑張ります🎶😆

世間では連弾は蜜になるので🆖だったため、いくつか断念していたのですが…昨日ホールのスタッフさんから聞いたところによると演奏中もマスクをしていれば演奏可能らしい。という事で講師演奏をできる事になりそれも楽しみです✨😊

舞台袖にバンクシー発見🤗

👘おまけ👘

これは気楽に着られる化繊の着物でイチョウや菊?秋の柄なので着るなら今です!黒はやっぱり締まりますね〜。黒も好きだな〜。😋今回は帯結びが一回で決まらず何回か結び直して疲れ…その影響で帯揚げも何回かやり直すことに。伊達締めを省いてみようかとか、おはしょりは敢えて二重のままにしてみようかとかちょっと迷走したけど結局元のやり方でやり直し。帯板も涼しくて軽いからといっても夏用だと袷の帯には頼りない。着付けに時間がかかった時はけっこうな疲労感😂ですが気分転換になります。

テニスショップではさすが着物は場違いな気がしましたけどね🤣

前回の試合にはラケットを1本しか持っていなかったので、ラケット購入のため試打しているところです。力が付いてきて、少し上達してくるとラケットやシューズも変えていくようです。