ブログ

クラリネットの春ちゃんとリハでした✨。
今年はコロナコロナ言っている間にあっという間にもう10月。ようやく、約1年ぶりの再会となりました〜😊

*ドビュッシー:小品
*ドビュッシー:第1狂詩曲
*シューマン:幻想小曲集Op.73
今回も私の好きな曲ばかりです✨春ちゃんと私はプログラムの曲選びも思考が似ていることが分かりました😍。あまり有名ではないけどこんな面白い曲、素敵な曲、不思議な曲があるんです✨という、そんな曲も入れたいなという気持ち。自分がコンサートに行った時に知らない曲に出会うのは嬉しいしそれが醍醐味だし。恥ずかしながら私はまだまだ知らない曲がたっくさんあって、彼女が持ってくる曲はいつも新しい出会いなのです😍。一度合わせられればあとは練習!また次回の曲作りが楽しみになりました。

ちょうど合わせ終わったところに、1週間の中間考査を無事終えた息子が帰宅したので3人でイタリアン😋。息子の原子記号講座⁉️やら春ちゃんが去年留学していたフランスを始め海外生活の話、色々な話ができてすごく楽しいひとときでした✨。

夜は出張レッスンの予定でしたが、生徒さんの体調によりオンラインレッスンに変更しました。昨年の今頃は、台風の時にレッスンを休講&振り替えにしたこともあったのですが、いざという時にオンラインレッスンができるようになったのは良かったのかもしれないな…と感じています。